FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロックの日

今日は6月9日、ロックの日
(夜記事だったら違う日って言ってたかも)


去年から、またギターを始めました。
初めはエフェクターかまさないで
アンプ直結だったんだけど
色んな音を作ってみたいなって思って
エフェクターを買ってたら、、、、、


いつの間にか
マルチエフェクターばっかり
4台になってしまいました(全部中古)
1台で何役もこなせるのがマルチエフェクター
なので、普通はこんなにいらないです。
特に一番奥の一番でかい奴は
一番高かったのに(3900円)
セッティングが面倒だわ、音が悪いわで
今となっては本当にいらない




この通電してるのが先週買ったやつ
8年落ちで当時19000円がなんと2300円!!!
これは使いやすくて音も結構好き


で、昨日から覚え始めたのがこの曲

Nirvanaの有名なやつ
ネットで調べたら初心者でも弾ける!!って
書いてあったんだけど、確かにその通りかも



あと、昨日から弾き始めたのがこのインスト
カッコイイし弾いてて気持ちいい




僕は浮気症なのか飽きっぽいのか
はたまた歳のせいなのか分かりませんが
1曲通して譜面を覚えてて弾けるのが数曲しかないので
(イントロだけなら何曲でも。。。。。)
ボケないようにするためにも、これは覚えたい!!


ペタしてね読者登録してねピグとも募集中!
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

1. 69

アハ~ン♡的なことは書かずにですねppp

そうだロックの日だったんですね

かっこいいですよね
なぜ ロックを好きになったのかも今になればわからないけれど

気持ちいいし スカっとするし
ヘビメタのバラードは壮大でドラマチックにかっこいいしで

とりあえずきっと私の場合はミーハー魂からかも(笑)

イントロだけでも弾けるのならどんどんやっていきましょう!!

いつか音だけでも 聴かせてもらいたいものですね

2. 無題

そうだロックの日だ。

ギターに触ることがほとんど無くなってしまった。
指先すっかりやわやわですよ。

3. ギターも弾けて


竿はふっくら♡

一体何が不満なんだよヽ(`Д´)ノ←たぶん言ってないw

てか、マジで今度一回弾いてみせてよ。

4. 無題

夜は違う音色を奏でちゃうのですね(/ω\)♡

5. 無題

おおっ!
かっこいいやないですかー

弾けたらぜひ
動画アップしてください♪(´ε` )

6. Re:69

>あるみん(みん)さん
俺も何でロックを好きになったのか、
ちょっとわからないです( ´艸`)

ギターはもっと練習してモノになったら
公開します(^O^)/

7. Re:無題

>とんとんさん
久しぶりに弾いてみませんか??
楽しいよ(^O^)/

8. Re:ギターも弾けて

>高円寺ジャスティンさん
俺の竿リンは
ふっくらじゃなくて
ギンギンっすヽ(゚◇゚ )ノ

演奏動画は今年中にどっかにアップします

9. Re:無題

>足利足つぼリラクゼーションルームさん
どこをいじれば、素敵な音色になるのかな???

10. Re:無題

>yummyさん
ある程度弾けたらアップするから、、
多分今年中に。。。。
見てね(^O^)/

11. 無題

趣味がギターってカッコイイです。

俺もギターは弾けるようになりたいって思います。

12. Re:無題

>よーへいさん
練習すれば弾けます
だいじょうぶ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukiukisattyannew

Author:ukiukisattyannew
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。