FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはこんなの

こんにちわ!
突然ですが



僕は先ほど「ケアの必要な子どもを「無視」しないで!
「所在不明」の子どもをもれなく確認できるシステムの設立を求めます」
というキャンペーンに賛同しました!


ここから キャンペーン元から抜粋

以前、5歳の男の子の遺体が、7年もの間放置され、
白骨遺体として発見された事件があったことを憶えていますか?


この男の子は3歳の時、朝4時半にTシャツにオムツ、
裸足のまま路上を歩いているところを
保護されたこともありましたが、
「ただの迷子」として処理されていました。


さらに、小学校入学前の健診も受診せず、
小学校に1度も登校しないままでしたが、
実態がわからないまま調査は打ち切られていました。


行政が男の子の不在に気付くチャンスは
何度もあったにも関わらず、7年もの間、
だれもこの悲劇に気づくことができなかったのです。


現在、この事件と同じような、
行政が生活を把握できていない「所在不明」の子どもが、
日本に少なくとも141人いることがわかっています。



そこで、この141人以上いる「所在不明」の子どもたちが、
あの事件のような悲劇に二度とあわないために、
これ以上、「無視」されない新しい仕組みを作ってほしいと、
国に訴えていきます。


社会に見守られていれば助かったはずの子どもが、
大人の事情に巻き込まれてセーフティネットの網目から落ち、
何の非もない命を落とすという悲劇をもう見たくありません。
子どもたちの安全を守るのは、私たち大人の責任です。


ここまで、キャンペーン元から抜粋

詳細はリンク先を見ていただきたいのですが
ここ!!!
今現在、3万人以上の署名が集まっています
すでに塩崎厚労省大臣に署名を届けていて
5月28日には世耕内閣官房副長官に集まった署名を届けるそうです。


もし賛同いただけるならリンク先をクリックして
ご署名をお願いします



子どもたちの未来の為に

ペタしてね読者登録してねピグとも募集中!
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukiukisattyannew

Author:ukiukisattyannew
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。