FC2ブログ

記事一覧



印象操作

ある日のニュースで







これ、どう見ても
若年層のほうが懲戒処分者が多いよって
方向に持って行きたいのが見え見え!!

なんで円グラフの中心が偏ってるの??
(50代とさほど人数は違わないのに面積がずいぶん違ってる)
なんでパーセンテージのグラフにしないの??
(母数がわからないと多いか少ないか判断できないでしょ)
なんで10代と20代が一緒くたなの??
こんなことしてるからテレビって信用出来ない



ペタしてね読者登録してねピグとも募集中!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

1. こんにちは、印象操作


確かに印象操作が酷いですね!

10代と20代合わせてこの人数だから、
一番少ないんじゃないの?

2. 確かに...


あまり気に止めずに見ていたら、変に思わなくなってる位、日々こんな操作がされたデータなどが垂れ流されているんだね。

こわい、こわい...色んな意味で。

3. Re:こんにちは、印象操作

>カッキーさん
懲戒処分者数うんぬんなので
多分10代は18歳からだと思うんですけど、、、、
だとしても18歳から29歳で97人
各年齢に均等にバラけてたとして計算すると
10代が16人、20代が81人だもんね、、、、
50代一番多いんだけど。。。。(`Δ´)

4. Re:確かに...

>縄のれんさん
たちが悪いのは
人数などは嘘を書いてないところ

でもさ、グラフをパッと見たら
視聴者は10代20代が一番多いって思っちゃう

こういう印象操作で何年か前に政権が交代したこともあったよね。。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukiukisattyannew

Author:ukiukisattyannew
FC2ブログへようこそ!

