FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト


いまさら北海道帰省の思い出 その2

~2日目~
朝3時過ぎに船内放送がかかって起こされる
で、乗務員が個室の鍵の回収に来るんだ。
小樽到着は朝4時30分の予定だったけど
ちょっと早く到着
いつもは結構混んでいるので、
車両甲板から車が出るまで30分以上待たされるんだけど
空いていたせいか5時前には北海道の地を踏んでいた。
1日目の午前10時前に乗船(出港は10時30分)してから
久しぶりの地上www


小樽から札幌をかすめて留萌に向かう
途中、念のため給油。レギュラーが150円/㍑だった(安い!)
あと、コンビニで朝食を仕入れる。
だって、、、、
留萌から先だとコンビニが少ないんだもん。
もちろん北海道のコンビニといえば


セイコーマート
通称セイコマ
僕の実家の町(人口5千人未満)ですら2軒もあります


留萌から日本海沿岸を走り実家へ向かう
途中の道の駅「富士見」でお昼ごはん





上のレストランから見下ろした風景


一番右の店でデザートにソフトクリーム


ここのソフトクリームは美味しいと評判です。
確かに牛乳が濃くてクリーミィなんだよね


ここから1時間ちょっとで
無事実家に到着。。。。


とりあえずもうその日は
外出する気がなかったけど
母のお願いで近所の農協と
セイコマに買い出しへ。。。。。
まぁ、しばらくお世話になるから
これくらいオッケー


そんな感じの2日目でした


関連する記事:いまさら北海道帰省の思い出 その1


ペタしてね読者登録してねピグとも募集中!





スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

1. 無題

あらら。連載2回目でもう着いちゃったの?
実家は稚内じゃなかったんですか?
北海道は28年前の夏、函館~札幌~支笏湖周辺をバイクでちょっと走った程度で、
いまだ聖地の感があります。
次回はルート入り地図をぜひ。

2. 無題

富山(田舎)でさえ、セブンイレブンがやっとできてきたで、北海道はどうなんだろう?無いんだろうなあと
ふと思いましたが、やはり地元のコンビニが主なんですね?
そういえば、昔姑に、富山はマツキヨないの?って聞いたら、「知ってる知ってる松本人志やろ?」って
言われましたw 
しかし、北海道いいなあ~~~おいしいものいっぱい食されたんでしょうね(°∀°)b

3. 北海道☆

景色が雄大な感じでいいですね~♪
観光地でなく、この自然な感じが素敵☆
悠然と車を走らせている姿が目に浮かびます。。。
お母様も、さとーるさん一家が訪れられて大喜びで食事の準備をされたでしょうね♪

4. こんちは~♪

さとーるさんって、留萌の人なんだぁ

良いね、北の男♪

   (*^▽^*)

5. 無題

「留萌」の読み方がわかりませんでしたー(汗)
さとーるさん・・ずいぶん遠くから出て来たんですねー

家族でフェリー乗って・・
車で移動!
費用もかかりますねー
(つい、貧乏主婦は気にしてからにー)

ソフトクリーム美味しそう♪
からあげの旗と同じくらいデカい‼
(・・・って遠近法か・・)(汗)

6. Re:無題

>アッキーセブンさん
実家は稚内のそばですよ
書き方まずかったのかなぁ。。。。。
留萌はまだまだ途中なのになぁ


ルート入り地図、簡単に作れそうな
サイトとかソフトなんて
どっかにないのかなぁ。。。。

7. Re:無題

>グラップラー瀬戸と ステファン・ランコさん
セブン-イレブン出店北限より
実家が北なのです

帰省中に3キロくらい太りました( ´艸`)

8. Re:北海道☆

>ひよこさん
そうそう!!
悠然と車を走らせることができるのが
いいんですよ!!!

のんびりできるんだよなぁ
ちなみに母は数年前の事故で
時々足が辛くなるみたいで
食事の準備を妻にも手伝わせてました

9. Re:こんちは~♪

>らぶりんさん
ごめん
留萌じゃなくて稚内(の方)が実家なんです
ちょっと書き方まずかったのかなぁ。。。


どっちにしても北の男だけどね(^O^)/

10. Re:無題

>凛子さん
実は、飛行機で帰省するより
フェリーと車のほうがかなり安いんです
もうちょっとしたら記事にしますけど。。。

それに自由に移動できるしね!!

ちなみにソフトクリーム
裏メニューでこれの倍のサイズが
あるみたいですよ

11. Re:無題

>さとーる♪™さん

今晩は~、

> ルート入り地図、簡単に作れそうな
> サイトとかソフトなんて
> どっかにないのかなぁ。。。。

NAVITIME は、どうでしょう?

課金なしのフリーでも、
ナビ機能で地図を表示できちゃいますよ。

こんな記事書きました。
http://ameblo.jp/kakki2609/entry-11914784386.html

12. Re:Re:無題

>カッキーさん
こういうやつです!!!(^O^)/
ありがとうございます
あとで記事を修正します

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukiukisattyannew

Author:ukiukisattyannew
FC2ブログへようこそ!

