FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト


いまさら北海道帰省の思い出 その1

7月31日、朝4時過ぎ!!に起きて
車に荷物を積み込み、
いつものように朝6時前に出発
高速道路を何事も無く通過して
新潟のフェリーターミナルに9時過ぎに到着。


奥に見えるのが乗る予定の船


ちょうど乗船手続きが始まっていたので
さっさと乗船手続きをして船内へ入る。
ちなみに、車で乗船する場合は
同乗者は徒歩で船内に入ります。
ドライバーとペットは
係員の指示があるまで車の中で待機。。。。

今年は北海道航路開設40周年記念だかで
船内はお祭りムード


過去20年以上、帰省の時には
ここを使っていて若干マンネリ化していたので
こういうイベントは本当に助かります



今回は家族4人
2段ベッドが2つある
ステートBという個室に入る




船内ではビンゴゲームに参加して
ソフトドリンク無料券やら
絵葉書やらをゲット!!(^-^)/

この時の話だと
乗船客の入りは200人位
定員は800人だから
結構空いてる感じ
まだ本格的な帰省シーズンじゃないから
こんなものなのかなぁ。。。

いつものように船内をぶらぶらして






その後、大浴場で

体をさっぱりさせる

お父さんと一緒に
小学生くらいの女の子が入浴するのを
微笑ましく見守る
(この時は、まだ余裕があった。。。。。)

で、持ち込んだ昼食を食べて
また大浴場に入って
昼寝して(朝、早かったから眠いんだ)
レストランで夕食を食べて
また大浴場に入って
ビール飲んで
寝る!!

といういつものパターンを展開。


多分続きます
旅レポは難しい。。。。。



ペタしてね読者登録してねピグとも募集中!
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

1. えーっ⁈Σ(゚д゚lll)

船の中に 2段ベッドや大浴場があるの~⁈
( ̄O ̄;)
ビンゴとか マジで楽しそうだね~♪
乗ってみたーい(((o(*゚▽゚*)o)))
でも 韓国の事故あったから、こんな大きな船乗るの怖くなかった?

2. 無題

おー船で帰ってたんですね

ちなみに 時間と費用はおいくら位なのかしら?
小さい頃から 三半規管が弱いので
船に乗ろうと思った事も無かったけど
やっぱり 酔いやすい人は 辛いのかな?

知らない事ばかりなので 興味津々

次も楽しみにしてますね^ - ^

3. 無題

この時はまだ余裕があった・・・
どういうことでしょ?

楽しみです( ̄▽+ ̄*)

4. 船の旅

船で泊まれる(しかも大浴場)
素敵な船旅ですね~♪

この時は。。。?何か後に起こったのですね(^▽^;)

5. 子供の頃は、

いつもフェリーで里帰りしてましたが、

風呂場がこんなにキレイな船は
初めて見ました。


「まだ余裕があった。。。」
っていうことは…、

この後 やはり船ならではの
想像したくない事態になってしまったって
ことなんでしょうか…。(^_^;)

6. いいなあ~♪

フェリーの旅、いいなあ♪

憧れますо(ж>▽<)y ☆

7. 無題

「小学生くらいの女の子が入浴するのを
微笑ましく見守る」「この時は、まだ余裕があった」なんだなんだ(=◇=;)
なんか意味深だなww

さとーるくんさすがに小学生相手に変なこと考えたわけではないよね?(^▽^;)
それこそ何考えてるんですか!!って(笑)

8. 無題

こんばんわー^^



船の旅行は

凄く楽しいですよね^^

とくに 家族旅行は 最高の思い出になりますよね('-^*)/

9. 無題

船旅って、一度してみたいな(*'‐'*)♪

一日体験で瀬戸内一周したけど、イベントが盛り沢山でたのしかった(⌒▽⌒)
お風呂も見学したけど時間がなくて入れなかった。

お風呂場での楽しみって、どんなかな(^▽^笑)

10. Re:えーっ⁈Σ(゚д゚lll)

>あきちゃんさん
泊まったことはないけど
スイートルームもあります!!

あの事故のことは全然気にならなかったです。
もう20年以上使ってて安全なのは知ってるし
韓国でなければあんな事故にならなかったと思ってたし。。。

11. Re:無題

>ランタナさん
次の記事で時間とか費用を書いちゃおうかな
良いヒントありがとう♪

12. Re:無題

>足利リラクゼーションルームスタッフさん
1週間、禁欲したらどうなるか?
ってことですよ(/ω\)

13. Re:船の旅

>ひよこさん
誤解されてるかもしれないですけど
そんなにすごい事は起きないのです( ´艸`)

14. Re:子供の頃は、

>楡色シルバーさん
画像は新日本海フェリーのHPからですけど
実際も風呂場は清潔でした

海を見ながら浸かるお風呂は
いいっすよ(^O^)/

15. Re:いいなあ~♪

>らぶりんさん
たまにはのんびり移動するのも
いいですよ(^O^)/

16. Re:無題

>ゆうたさん
でもさ、、、
1週間禁欲してたら
何を見ても反応するって(///∇//)

17. Re:無題

>優美 さん
行きは海も静かで快適でしたよ(^O^)/

帰りはちょっと揺れたかも(;^_^A

18. Re:無題

>ろびんさん
時間があったらお勧めです
船旅のパックツアーもあるみたいなんで
ぜひ(^O^)/

19. 船旅もいいなぁ

北海道まで船ってどこからでてるの?
いいなぁ~

夜ねて起きたらついてるなんて贅沢だもの

こちらから関西へいくとき車ももって行きたい人はフェリーをつかいます
部屋もこんな感じから雑魚寝までppp

北海道帰省編楽しみしてますね

20. Re:船旅もいいなぁ

>誤字無ヰそのみさん
俺の場合
行きは新潟→小樽
帰りが苫小牧→新潟
でした
新潟以外だと
舞鶴、秋田から北海道行きが出てます(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukiukisattyannew

Author:ukiukisattyannew
FC2ブログへようこそ!

