FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト


読めない

国語の先生が見たら
これ ☓ だな






ちゃんとした漢字書こうよ
どこの国の字だよ、、、これ



カタカナもちゃんと書こう!!






集団的自衛権=戦争
っていう短絡的思考が怖い。
徴兵制度は絶対反対だけど
集団的自衛権は限定的に持っていても
全然問題無いと思う。
戦争できる国にするのかぁぁぁぁ
って声があるけど
中国が覇権主義的なことをしなきゃ
集団的自衛権を限定的に持とうって話にならなかったと思うよ
で、1枚目の画像を見てもわかると思うけど
集団的自衛権に反対してるのって
中国じゃね??( ´艸`)





ペタしてね読者登録してねピグとも募集中!
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

1. 無題

1枚目の写真の漢字は、現在使用されている中国の漢字ですね。
日本も元々の漢字(いわゆる旧字)を簡略化してきましたが、本家中国は、元々の漢字をもっと簡略化してきて、こんな字体になったようです。
中国はひらがな、カタカナを発明した日本人のような脳みそがなかったわけです。\(^^@)/

2枚目の写真。どうも外国人はカタカナが苦手のようです。「リ」「ソ」「ン」「ツ」の区別が難しいらしいです。「ハ」と「へ」。爆笑。O(≧▽≦)O


1か月ほど前、中国製だか韓国製のニセビール券が摘発されました。見分け方は
「キリンビール」が「キリソビール」になってる点だそうです。この記事にも笑ってしまいましたよ。

私は以前から改憲派です。刑法、道路交通法などの法律が時流にそぐわななくなってくると、どんどん改正されるのに、憲法だけタブー視されるのは、おかしいと思うからです。
ま。一般の○○法と憲法は別物ではありますが、それでも今の憲法9条は、今の世界情勢にマッチしない、というのが私の考えです。

2. 追伸



一番大事なことを忘れてました。
私も集団的自衛権は賛成という立場です。
その自衛権が、そっちがやる気なら相手になるぞ、という強い意思表示にもなり、その懐刀が
結果的に抑止力になると思うからです。

なお、一般の法律は人のあるべき姿を問うものであり、憲法は国のあるべき姿を問う、というのが私の持論です。だから本来は一緒に並べて論議するものではないんですが、時代の趨勢に
鑑みて改憲支持、とご理解ください。

3. その通り!

あの国ともうひとつの国が、ひたすら乱暴なやりかたをするから、穏やかな国でありたいこの国もある程度の防御をしなければならなくなってしまったっす(´□`。)

4. Re:無題

>アッキーセブンさん
このデモ、中国大使館の前でやればいいのにね
それだったら俺も賛成だけどさ、、、、

僕は改憲には若干慎重なんですけど
(ついでに余計なところもいじりそうな気がして。。)
少なくても憲法9条は実情に合わせて変えた方がいいと思ってます

5. Re:追伸

>アッキーセブンさん
別に戦争を仕掛けに行くために
集団的自衛権があるわけじゃないのに

あたかもそう煽ってるマスコミにも疑問ですね

6. Re:その通り!

>アメンボさん
その通りだと思います
周りが物騒だと
防御してしまうのもあたりまえ。

あのデモの人達は
きっと、防御されたら困る人達かもしれません。

7. 無題

一枚目の写真は、中国人がやってると思いますよ。本人達は、日本人に成りすましてるつもりだと(笑)

8. Re:無題

>@さん
多分そうでしょうね。。。。
バレバレだわ( ´艸`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukiukisattyannew

Author:ukiukisattyannew
FC2ブログへようこそ!

