FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト


タイムスリップ

これを見て
「懐かしい♪」って思った人は
多分、俺と同年代( ´艸`)

ビンジュースの自販


100円?
大学生の頃、60円で買ったのは
どこだっけかな。。。。

それに付いてた栓抜き




確かスーパーカーブームのころ

この王冠、集めてました


今は無きVIVO!!


どうしちゃったんだろう。。。ビーボ


缶ジュースのリングプル


左のタイプは、弾いて
飛ばすことができたんで遊んでたな。。。
当時から飛ばすのが好きでした(/ω\)


群馬ではまだこのタイプの自販が現役


うどんとかラーメンの自販もあります。


確かおもちゃが入ってたはず


ちゃっちいけどね


妙に美味しそうに見えた!!。
デパートなんかに置いてあったジュースの販売機


中から噴水のように
ジュースが湧いているんだよね


友だちの家で
これで遊んだり


消える魔球付き!!


何が楽しいのか


これでパンパンしてたり

今でもパンパン大好き(〃∇〃)


犬の散歩とかいろんな技がありました


これのテレビ番組もあったはず


なかなか最後までたどり着けない(ノ_・。)




中学校の時、禁止令が出てたやつ
それでもやってる奴は不良( ´艸`)


名古屋撃ち!!


街を歩いてて
よく見かけた看板


あと、ボンカレーとか


時々食べさせられてたやつ




日曜の朝は
これと


ミユキ野球教室


お年玉の中身


お年玉の中身に
聖徳太子が現れたのは
何年生の頃だろう。。


嘘つき!!!


父親がテレビに出た時のビデオ
ベータなんだけどさ。。。。。
俺のベータデッキ、壊れちゃって
見れません(ノ_・。)


これ欲しかったんだけど
高かったんで、、、、
自分で魔改造した奴に乗ってた





特急に初めて乗ったのは
高校の修学旅行


北海道から東京を経由して京都まで
約一週間の日程なのに
往復の移動だけで計3日かかりました。
行きが
稚内→函館:急行
函館→青森:青函連絡船
青森→東京:寝台特急
東京→京都:新幹線

帰りが
京都→青森:特急
青森→函館:青函連絡船
函館→札幌:特急
札幌→音威子府:急行
音威子府→稚内:普通

今、同じことしたら
死んじゃいそう( ´艸`)



駅にあったやつ

勝手に他人の伝言を消す奴がいたな


一時期、これのテレビCM
音声がカットされてたね




そんな僕もだんだん
大人になってきて(/ω\)




これはびっくりしたなぁ



※確定申告が忙しいので、昼更新はしない予定。。。。


ペタしてね読者登録してねピグとも募集中!
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

1. 無題

懐かしいものがたくさんありますね~(^-^)/
どれも当時を思い出す貴重なものです(^-^)/

2. 懐かしいです、、、



マイナーどころでは、ビーボの自販機で
当たりを出すのが得意でした。(^-^)

3. こんな時分の

記憶が無いわ。何してたんだろう?(笑)
自動販売機でジュース買える様になったのも最近だし。

4. 懐かしいね~

知らない自動販売機もあったけど、大体は知ってたよ(^_^;)
伝言板なつかしい。これがなくなって、ポケベルきたよね~。
宮沢りえの写真集「サンタフェ」持ってたわ~。

5. 懐かしい~


ぜーんぶ♪知ってる(笑)、
遊んだ、持ってた、やったわ~♪♡ばかり。
コーラは、あの小瓶のやつが
一番美味しかったような?気がする。
今のコーラ薄くね??
修学旅行の移動だけは楽チン♪便利だったですけどね^_^。

6. 無題

今回の記事はGJ.
コメしどころ満載です。
名古屋撃ちヾ(*´∀`*)ノ
確か48発目でUFOを撃ち落とすと
とかでしたっけ?

修学旅行の日程。
感動です。鉄道マニアには
たまりませんね。
当時はまだ稚内周辺はSLだったでしょうか。
トンネルに入ると窓を閉めないと
顔が真っ黒になることがありました。
だからトンネルに入ると、あわてて
窓を閉めた記憶があります。

その記憶ありますか?
さすがそれはない?
こりゃまた、失礼しました。
     ↓
シャボン玉ホリデーの植木等(〃▽〃)

7. 無題

空き缶のリングプル、溝のあるほうは指でつまんでコネコネして折ったら溝にかませて弾いて飛ばしてましたね~♬

懐かしいわぁ~!(^◇^)

8. 無題

コスモス…懐かしい♪(*´∀`)
お菓子を我慢してドキドキ感を買ってましたが、箱を開けて後悔しますよね。

瓶コーラの自販機、うちの方では引き抜くタイプでしたよ。栓抜きも店主がなかなか片付けないのか、王冠がいつも溢れてた記憶があります。

うちの実家の倉庫には、未だに1Lの瓶コーラ(空)が数本あります。お店に持っていけば30円(10円だっけ?)と交換してくれるのかなぁ。

9. Re:無題

>真☆JUNISHIBA(毎日おもしろブログ更新中!)さん
ってことは、当時を知ってるんだね(^O^)/

10. Re:懐かしいです、、、

>カッキーさん
VIVO,,,,,
当たりが出た記憶が無いです(;^_^A

ちょっと調べてみたら
1998年にコカ・コーラグループに自販機運営部門の営業権を譲渡してました。。。。

「ビーボより美味いのはビーボだけ!」

11. Re:こんな時分の

>砂漠の月子さん
多分、その頃って
姐さん、いわゆる上流階級だったんじゃないのかな
( ´艸`)

12. Re:懐かしいね~

>クラゲさん
なんで「サンタフェ」持ってたの??



興奮した?(/ω\)
それとも、何らかの参考にした??

13. Re:懐かしい~

>麦酒愛子さん
やっぱり俺と年齢差が数日の人は
全部知ってるか!!(^O^)/

あの瓶コーラ
妙に美味しかったよね

14. Re:無題

>アッキーセブンさん
僕も軽い鉄道マニアなんで
当時は全然苦じゃなかったんだけど
今やれって言われたら、多分
ゴメンナサイですね( ´艸`)

ちなみにSLは
僕が小学校高学年の頃まで
普通に運行されてたんで
乗ってましたよ(^O^)/
残念ながらトンネルは無かったんで
そういう経験は無いですが。。。。

15. Re:無題

>TMさん
結構飛ぶよね( ´艸`)
でも、そういうことをする人が多くて
リングプルがごみになって汚いから
今の形になったなんて
聞いたこともあります

チェッ!

16. Re:無題

>ぴたごらさん
そうそう!!
コスモスにはがっかりするんですよ( ´艸`)

そういえば小学生の頃
学校の行事として
リアカー曳きながら街中をまわって
そういうお金になる瓶を回収させられたことがありました。。。。。。

17. げっ!

やばい・・・
全部が懐かしいんですけど・・・(゚_゚i)

18. Re:げっ!

>み~なさん
よ!同年代(^O^)/

み~なさんってもっともっと若いって思ってただけに
ちょっとびっくり(*_*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukiukisattyannew

Author:ukiukisattyannew
FC2ブログへようこそ!

