FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト


これはヤバイ

昨日までの降雪から一転、今日は晴天で、
昨日心配してた我が家のカーポートは
なんとか持ちこたえてくれたんだけど
かみさんの実家の軒先が一部倒壊。。。

学校関係、月曜日は臨時休校。

公共の施設はほとんど土曜日からお休み。

停電で浄水場が機能しないから
一部地域の飲み水は煮沸してねってメールが来たり

高速道路も通行止め。
一般国道も通行止め。
生活道路も殆ど除雪されてない。
近所のコンビニも閉店。
他にも閉店が多数。

先程から国道18号の渋滞にハマっている人用の
避難所が開設されてます。

これって、ひょっとしたら
けっこうな災害なのかもしれません。。。

まいったなぁ。
あ!そうそう
今日も新聞が来ませんでした。

とりあえず、おやすみなさい





ペタしてね読者登録してねピグとも募集中!
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

1. 無題

しかしここまで通行止めが広がるとは…よほどの寒波だったんですね(^_^;)

2. 無題

大雪による災害 お見舞い申し上げます

酷いものですね 其方の県庁所在地は

過去の積雪の2倍も降ったとか?

電気 水が来ないと生活できないですね

本日辺りは何とかなりそうですか?

綺麗な雪を溶かして ガスでご飯でも炊きますか

缶詰の買い置きで2日くらいは喰いつなぎをしてください

当方雪の降る前に 青物を5日分くらい買い溜めしました

打ちには缶詰は5日分はあります

オール電化なので電気が止まると 困るので

お湯を沸かすためのストーブも買いました

どうにもならないときは 声を掛けて下さい

3. こんばんは~★

大変ですねー(>_<)

13日に、太田にバレンタインに送ったケーキも
今だに届いてない状況です(ノω・、)

荷物はどうでもいいけど、ドライバーさんのことが心配です…
早く普及できること願ってます(;_;)

コンビニにも全然商品がないって、写メがきたよー(゚д゚lll)

4. 無題

すごい大雪。
大変ですね。

大阪でも先日積もるほどの雪が降りましたが、
新聞もきたし生活に困ることはありませんでした。

雪が珍しいので少し嬉かつたりしたけど、不謹慎でしたね(・・;)

手首の方はどうでしょうか?

どちらの災難にもお見舞もうしあげます(__)

5. 無題

これも異常気象の一つ!?
雪でこんなにも被害続出って日本で、
過去最悪レベルなのかも(((゜д゜;)))

関東大震災に次いで今度は関東大雪災害だね(ノω・、)日本はどうなっちゃうの??

6. Re:無題

>真☆JUNISHIBA(毎日おもしろブログ更新中!)さん
なのにテレビでの扱いが小さいんですよね。。。
オリンピックも大事かもしれないけどね

7. Re:無題

>shio-爺さん
お気遣い本当に有難うございます
だんだん落ち着いてきました
本当に今回の雪害には参りました。。。。

8. Re:こんばんは~★

>あきちゃんさん
道路があちこちで通行止めになってましたから
配送のトラックも昨日は来れなかったみたいで
あのイオンやコンビニさえも閉店してました。。。

9. Re:無題

>ろびんさん
ありがとうございます
今日3日分の新聞が届きました
今回の雪、本当にヤバかったです

久しぶりに雪が怖いって思っちゃいました。

10. Re:無題

>優太☆さん
これでまた水~木曜に降ったら
もうどうなることやら。。。。

もっとテレビで報道して欲しいよね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ukiukisattyannew

Author:ukiukisattyannew
FC2ブログへようこそ!

